オークション代行を利用すれば高額落札できる?

takuoku

ヤフオクに出品しているけど一向に買い手が付かない。コレクションしていた本やCD・DVD・ゲームを卒業しようと思い買取ショップで査定して貰ったら二束三文だった。こんな経験は一度は経験した事あるのではないでしょうか?不用なものを買い取って貰うなら、どうせなら高価買取して貰いたいと誰しも思う事でしょう。

ヤフオクやメルカリ・Amazonなどの転売も素人がやれば、本来なら高く売れる物も値下げせざるを得ない事もあります。少しでも楽に現金化したいなら、多少経費がかかりますがオークション代行会社に頼めば、買取ショップで買い取るより高額になります。

宅オクは出品したいものを宅配便で送れば、後はすべて代行してくれるので楽です。宅配は宅配キットが送られて来るしもちろん送料無料です。宅オクはもし落札されない場合は買取もしてくれるみたいです。オークション代行の場合は、代行会社のアカウントを使用するのでヤフオクの手数料が請求される事は無いです。

こんなに便利なオークション代行ですが、デメリットもあるので注意が必要です。もし落札されない場合は商品を返品する送料は自己負担になります。また、宅オクの場合は入金まで最短で2週間かかるので、急ぎの方には向いていません。もし、多少時間がかかっても高額で売りたいなら宅オクはお勧めです。出品時の写真撮影の仕方や説明文の書き方を学べるチャンスとしても捉えると損は無いと思いますよ。