クロスワードパズルを作って大儲け!主婦に人気のパズル作家とは?

クロスワードパズルを作って大儲け!主婦に人気のパズル作家とは? パズル お小遣い稼ぎ

「クロスワードパズル」や「ナンプレ」「ナンクロ」「数独」「間違い探し」「漢字パズル」などの雑誌は根強いファンがいるみたいです。そしてこの雑誌に出題されている問題は、読者から応募されたハガキの中から選ばれるみたいです。問題が採用されれば難易度によって2,000円~15,000円の報酬が制作会社から支払われます。

実はこのパズル制作の仕事は主婦に大変人気で、月収100万円以上稼ぐ強者もいるみたいです。主婦に人気の秘密は、好きな時間に好きなだけ作れる事と、制作そのものが楽しく長続きしやすいと言った所でしょうか。そしてさらに稼ぎたい方にお勧めなのが、問題をiPhoneやandroidのアプリにして売り出すと言う事です。アプリは単価が100円くらいになりますが、1回制作すると何もしなくても報酬が入って来るのでたまりませんね。シリーズ化したりすれば人気ソフトとして売れるかも知れないです。

パズル作家は楽しみながら稼げるので理想の仕事と言えますが、唯一ネックとして自分ですべて作らなければならないと言う問題があります。そこでパズル制作そのものを自動化出来ないかと考えました。するとクロスワードパズルの自動制作ソフトと言うのがありました。このソフトを使って雑誌への投稿とアプリ制作を同時進行したらかなり稼げそうです。パズルは難易度の他にもいろんな要素も含まれるので、果たしてソフトでどれだけのものが出来るのかは疑問ですが、叩き台程度でも出来ればかなり助かるでしょう。あくまで自分のペースで楽しみながら稼ぐと良いと思います。

1 個のコメント

  • 趣味でクロスワードパズルを解いたり作ったりしています。
    毎週クロスワードメイトやクロスワードパクロスを欠かさず購入し、問題を作って投稿していますが月4~5万円くらいしか稼げません。
    それでも趣味と実益を兼ねているので問題無いですが、もっと稼げるようになればパズル作家も悪く無いですね。
    子供が小さくて手が離せないけど、クロスワードパズルなら紙とペンがあれば作れてしまうので、主婦には特におすすめの趣味です。
    最後にクロスワードパズルの制作で月100万円は凄いと思います。是非その方にご教示して貰いたいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。