チャリロトで一攫千金を目指そう!

チャリロトで一攫千金を目指そう! ギャンブル チャリロト

チャリロトは株式会社チャリロトが販売しているくじで、競輪やオートレースの重勝式投票券(複数のレースの先着をまとめて予想する投票券)の事です。

チャリロトはコンピュータが自動的に予想するものと、チャリロトセレクトと言って自分で予想するものとがあります。チャリロトは「七重勝単勝式」と言われ、1日のレースの最後から数えて7回のそれぞれの勝者を予想する言わば、ロト6の競輪版のようなものです。チャリロトにはチャリロト5とチャリロト3があり、それぞれ「五重勝単勝式」と「三重勝単勝式」になります。予想数字がレースの最後から数えて5回と3回に変更になります。この辺もナンバーズやミニロトのように予想数字が少なくなる点で似ています。なお賞金は当選者がいないと次回に賞金が上乗せされるキャリーオーバー式で、最高賞金金額は12億円です。

チャリロトの醍醐味は予想数字が一度に分かる訳ではなく、レースの進行具合によって徐々に明らかにされる点です。しかし逆に最初の1レース目を外すと、かなりテンションが落ちてしまうと言うデメリットもあります。チャリロトはネットでも購入出来るし、競輪場や場外車券場でも購入が可能なので、興味ある方は購入してみても良いかも知れませんね。