パチプロは存在しても宝くじや競艇のプロがいない訳とは?

パチプロは存在しても宝くじや競艇のプロがいない訳とは? パチンコ 期待値

日本の法律では賭博は犯罪ですが、公営ギャンブルや宝くじに関しては実質的に国が運営しているので、罪に問われません。パチンコは換金所を別々にする事で、法的には合法になっています。現在、日本国内で合法的にギャンブルするなら、どれが一番儲かる可能性が高いでしょうか。ギャンブルなどの勝率は統計的に見て、期待値によってほぼ決まります。期待値は掛けた金額に対して、どのくらい戻ってくるかを計算した値です。期待値は計算で求める事が出来ますが、概算で良ければ控除率の逆の数値で割り出せます。控除率はギャンブルで胴元がテラ銭を受け取る割合の事です。以下に控除率と期待値についてまとめました。

【ギャンブルの控除率と期待値】

①宝くじ 控除率:52~56%  期待値:44~48%

②サッカーくじ 控除率:約50% 期待値:約50%

③公営競技(競馬・競輪・競艇・オート) 控除率:25% 期待値:75%

④パチンコ  控除率:10~15% 期待値:85~90%

以上の結果から期待値が最も高いパチンコが、最も効率良く儲けられるギャンブルと分かりました。しかし、これはあくまで統計的な数値ですので、パチンコで借金を膨らませるギャンブル依存症の方もいます。また、パチンコは店側がコンピュータをいじれば、簡単に出玉を絞る事も出来てしまうので、結局は思ったほど儲からない結果になるかも知れません。

1 個のコメント

  • パチンコが一番儲かるギャンブルなんて以外でした。パチンコは儲け過ぎると出入禁止になってしまうので、何店かに分散する必要がありますね。以前パチンコで10万円勝った事がありますが、翌日は12万円負けました。世の中そんなに甘いものじゃ無いと痛感させられましたね。今後は期待値は低くなるけど競艇当たりをやってみようと思います。競馬だと情報が多過ぎてかえって悩んでしまうので、人間+機械が良いかなと思ってます。競艇の予想ソフトとか発売していないかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。