ビットコイン投資はハイリスクハイリターン

ビットコイン投資はハイリスクハイリターン 電子マネー ビットコイン

仮想通貨の代表格であるビットコイン。日本においても通常の通貨と同じ扱いに近づきつつあります。仮想通貨は発行量の多い少ないは別にして世界で1600種類あるとされています。その中でも最もその流通量が多く、現金化にあたって、値上がりの可能性が高いとされているのがビットコインになります。

ビットコインを売買するには取引所に登録する必要があります。一般通貨と異なり、流通量に制限があり、一定の流通量でユーザーが増えればその分価値も高くなる、要するに実通貨へ変換する際のレートも上がるというのがビットコインの最も大きな魅力です。

しかし、逆にリスクがあるとすればこの取引所の存在です。数年前に倒産して問題になったマウントゴックスも要するにこの取引所にあたるものです。値上がり幅を見込めるとともにこうしたリスクがあることも認識しておくことが何よりもポイントになります。

ちなみにビットコインは365日24時間の取引が可能で手数料も低いというメリットもあります。ですから、株式のデイトレーダーのように平日の仕事の合間に作業をしなくとも休日でも売買が可能で、現金化も可能となります。以上のようなことから、ビットコイン投資は取引所の閉鎖リスクを除けば、ほかの投資に比べてもハイリターンを望むことが可能な案件ということになります。