レゴ投資は株や金よりも儲かるの?

レゴ投資は株や金よりも儲かるの? レゴ ヤフオク

レゴと言えば子供の頃に遊んだ事がある方も多いと思いますが、今や若者から大人まで幅広い世代の方に人気があり、収集するマニアも世界中にいます。そして、レゴは玩具としてだけでなく、投資対象としても見直されています

2007年発売の「スターウォーズ・ミレニアムファルコン」は発売当時8万円でしたが、現在は122万円で取引されているのです。さらに「マーケットストリート」は2万円が56万円に跳ね上がりました。実に28倍も価格が高騰したのです。

こうしたレゴを家に在庫としてストックして置き、価格が上がりきった時を見定めて、ヤフオクやAmazonに出品して利鞘を稼ぐのがレゴ投資です。価格が高騰しているのはスターウォーズのシリーズが多いみたいです。また他に何が高騰するのかは、モノレートやオークファンで調べてみると良いです。また「せどりキング」などのツールを利用すれば、定価と価格差があるものを自動的にピックアップしてくれます。

レゴの仕入れはトイザらスやドン・キホーテなどからするのが良いでしょう。また仕入れ先にAmazon・ヤフオク・E-bayなどを加えるとさらに広がります。リアル店舗だと最初にお金が必要ですが、通販やオークションはクレジットカードが利用出来るので、引落しまでの時間が稼げるし、その間の売上をさらに投資に回せるので好循環になるのです。