世界の大富豪はいくら稼いでいるの?

世界の大富豪はいくら稼いでいるの? お金持ち 現金

世界一のお金持ちは一体いくら稼いでいるのか調べてみました。アメリカの経済紙「フォーブス」が発表した2013年のランキングによると1位はメキシコの大手通信会社テルメックスの会長カルロス・スリム・ヘル氏で730億ドル=約6兆7890億円で2位は言わずと知れたマイクロソフト共同創業者兼会長のビルゲイツ氏で670億ドル=約6兆2310億円だそうです。

さらに歴史を遡って亡くなった方も含めた歴代1位を探してみました。「Celebrity Net Worth」と言うアメリカのサイトには当時のインフレ率を込みにした金額の大富豪の純資産が閲覧出来ます。それによると歴史上最も資産が多かったのはマリ帝国の10代目の王であるマンサ・ムーサ氏で驚きの資産額は4000億ドル=40兆円で2位がギネスブックにも掲載されているジョン・D・ロックフェラー氏で3400億ドル=34兆円だそうです。40兆円の札束を地上から積み上げたら成層圏を遥かに突破して熱圏に到達してしまうのです。ちなみに日本一の金持ちはファーストリテイリング社長の柳井正氏で総資産1兆5,035億円で2位はサントリー社長の佐治信忠氏で総資産1兆379億円だそです。

世界に目を向けるとこんなに大金持ちがいるんだと驚きました。1兆円という金額は総務省によると、日本人の生涯賃金が2.5億円なので約4,000年分になります。これだけ大きな数字になるとまるで現実感がありません。

ショッピング枠現金化をする方はお金に困っている方がほとんどなので、こんな夢みたいな話をされても困るかも知れません。現実は住宅ローンの返済に追われ、クレジットカードの支払いに追われている方がほとんどなのです。金融会社も相手にしてくれないような無職の方でも、ショッピング枠現金化なら簡単確実にお金調達出来るサービスだし、支払いはリボ・分割払いも出来るので一時的に資金難に陥っている方を救ってくれるでしょう。利用するなら本人名義のクレジットカードがあれば特に問題無く、よほど与信が低くなければカード利用停止になる事は無いのです。