動画サイトTwitchは本当に稼げるの?

動画サイトTwitchは本当に稼げるの? 動画投稿 稼ぐ

2014年に米Amazonが、9億7,000万ドルで買収したTwitchと言うゲーム実況に特化した動画サイトをご存知ですか。(最近はゲーム以外にもライブコンサートも配信しているみたいですね。)そしてアメリカや日本ではこのTwitchに動画を投稿してお金を稼いでいる人もいます。

Twitchの稼ぎ方にはいくつかあります。まず第一にサブスクライブと言って利用者にチャンネル登録をして貰いお金を徴収するやり方です。月5ドルから設定出来てTwitchと折半で分け合います。次にドネーションと言って視聴者から寄付を募るものです。実はこの収益は馬鹿にならず、全体の80%がドネーションと言う人もいます。そして配信中に広告を流す方法があります。最後に動画をYouTubeへも配信する事で収益を伸ばす方法です。

Twitchではどんなコンテンツを配信すれば良いのでしょうか。それは自分がゲームに参加しながら実況をすると言った感じになります。実況するには別途ヘッドセットなどのマイクがあった方が良いです。またPS4やPSVita・ニンテンドー3DS・WiiU・XBOXなどのゲーム端末の画面をPCに移す場合は、キャプチャーボードが必要になります。

もっと詳しく知りたい方はTwitchのサイトに行って実際にゲームの実況を閲覧してみると良いと思います。Twitchは欧米などでは億単位のお金を稼ぐ人もいるみたいです。日本でもこれからブームになればもっと稼げるようになるでしょう。