給料日前は不用品を売ってピンチを乗り越えよう!

給料日前は不用品を売ってピンチを乗り越えよう! お金 節約

給料日前に貯金が底をつき、ピンチに立たされた事がありませんか?家族や知人には迷惑をかけたくないので、自分で何とかしのぐ方法を考えました。 

まず贅沢は禁物なので、外食は裂けましょう。飲みのお誘いも丁重にお断りしましょう。数日の我慢なので即席ラーメンやご飯に振りかけなど、皆さんの工夫で何とか空腹を満たしましょう。腹が減っては戦はできません。(笑)

それでも現金が足りない場合は家の中を見渡して下さい。何か売れる物は無いですか?思い出の品は後回しにして、不要な衣類や電化製品など、売れそうなものを探しましょう。買取専門業者に持ち込んでも良いですが、時間と労力を掛けた割には大した金額にならなかった・・・なんて事もあります。最近は「NET OFF」の様に、ネットで申込して不用品を買い取ってもらえるサービスがあります。査定に不満な場合も返送してくれますが「本&DVDコース」の配送料は自己負担となります。、「ブランド&総合買取コース」は無料で返送してくれます。

その他にもネットを利用した不用品を売却するコミュニティーとして、メルカリ、ヤフオク等がありますが、自分に合った方法で不用品を売却すれば、給料前のピンチを脱却できるかも知れません。